スポンサーサイト


バグダッド電池~

今回まとめたのはオーパーツ、バグダッド電池です

1936年、イラクの首都バグダッドにある約二千年前の古代パルティア遺跡から、奇妙な壷が見つかった。 高さ15cmほどのその壷は、上部がアスファルトで固められており、中には鉄の棒が入った銅製の筒が納められていた。

って感じなんですが、実はこれ、電池じゃねーだろ!って言う説も有るんですよね~

同じようなレプリカを使って、中に電解液(又はその役割を果たしそうな液体)を入れてみたところ、確かに電気は流れたといわれていますが、その電気を使うための道具(ケーブル等)が見つかっていないという事で否定されることもあるとかw

私としては電池であって欲しいですね~^^その方がロマンあるしw

気になった方はどうぞ~

オーパーツ・世界最古のバグダッド電池の謎


さて、今日も収入発表行きますか~

PV数 9700
ポイント 1416 (レート0.2)
見込み額 283.2

合計額 3401

前回の半分くらいになってはいますが、これでもめちゃくちゃ嬉しいです!

今までの記録では2位にあたりますね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

前回からの流れで巨人族のまとめがかなり伸びていましたw

みなさんには本当に感謝ですね~(=⌒▽⌒=)

次は何を作ろうかな~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バグダッド電池~】

今回まとめたのはオーパーツ、バグダッド電池です1936年、イラクの首都バグダッドにある約二千年前の古代パルティア遺跡から、奇妙な壷が見つかった。 高さ15cmほどのその壷は、上部が...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッター
